2012年8月2日木曜日

『中国火鍋専門店 小肥羊』 辛い好きにはたまらない!苦手な人も白湯で大丈夫!

★★★ 3.5点
(5点満点での評価 基準3点)


中国語で「火鍋」ってただの鍋料理の事で、辛い鍋料理の事を火鍋って言うのではないんですよ~。あ、マメ知識です。そんなの当たり前じゃねーか!と思った人、すいません・・・

暑い夏に辛い鍋を食べようと中国火鍋専門店 小肥羊 札幌店 (シャオフェイヤン) を訪問。 





  かなりの辛いモノ好きなんですが、控え目に辛さ2番の辛火鍋と白湯スープの2種類を選びました。鍋が二つに別れているので、辛いのが苦手な人でも、一緒の鍋を食べる事が出来るのでいいですね。

 それにしても辛さ2番でも結構辛い!でも、こうした攻撃的な辛さは嫌いじゃないなぁ。日本人の味覚に合わせて、辛さを少なくしました~なんて言われちゃうと、日本人をバカにしているのか!?とまでは言いませんが、「ああ、レベルを落としてくれてるんだぁ~」とテンション下がっちゃいますからね。料理の味に媚びないところが好きです。







 薬膳が基本の辛いスープですが、にんにくもかなり入っているようですので、その後のケアは必須だと思われます(笑)

また来ます!




0 件のコメント:

コメントを投稿